2013年06月12日

ギャレットのポップコーン 原宿店

po1986.jpg

ギャレットのポップコーンをいただきました。
お味は、キャラメルとチーズです。

知人はこの組み合わせが一番美味しいといって、並んで購入してくれたようです。

po1987.jpg

けれど、このチーズ味は苦手でキャラメルポップコーンばかりを食べてしまいました。
シカゴ発のこだわりのポップコーンのようです。

ギャレットのサイトはこちらから

にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ←応援クリックお願いします

▲このページのTOPへ

posted by NAO at 14:11 | 表参道

2013年04月18日

泉屋のクッキー

iz006.jpg

iz007.jpg

子供の頃からの定番の泉屋のクッキー。
最近たまにいただきもので食する機会に恵まれます。

あらためて食べると、やはりとても美味しいなと思います。
変わらぬ種類に缶もなんとも懐かしいです。

店頭にはお得な袋詰めクッキーも売っているので、
ゴールデンウイークには購入し、
おいしい紅茶とともにいただきたいなと思います。



にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ←応援クリックお願いします

▲このページのTOPへ

posted by NAO at 11:42 | 銀座・洋菓子

2013年03月27日

デューンアンドデルーカ

du742.jpg

デューンアンドデルーカ(DEAN & DELUCA)のシナモンロールをいただきました。
知人がシナボンより甘くなくて好きと言っていましたが、
やはりシナモンロールは甘すぎるぐらいのシナボンの方が私は好みでした。

日本から撤退したシナボンですが、昨年六本木に再オープンしたらしく
とてもうれしい話です。

デューンアンドデルーカ(DEAN & DELUCA)のサイトはこちらから

シナボンのサイトはこちらから

にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ←応援クリックお願いします

▲このページのTOPへ

2013年02月13日

マジカルチョコリング 

an753.jpg

ハートブレッドアンティークのマジカルチョコリングをいただきました。
an755.jpg

デニッシュ生地に、チョコチップとクルミが入ったパンで
軽いタイプのパンで、温めて美味しくいただきました。

お手頃サイズのベイビーリングもあるようです。
チョコレートの菓子パン好きに、おすすめです。
知人曰く類似品があるものの、似て非なるものだそうです。

<ハートブレッドアンティーク 銀座本店>
東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F-2F 地図

TEL/FAX:03-6228-6806

営業時間:10:00〜21:00カフェ :11:00〜18:00(L.O 17:00)

ハートブレッドアンティークのサイトはこちらから


にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ←応援クリックお願いします

▲このページのTOPへ

posted by NAO at 11:42 | 銀座・パン

2012年06月27日

日比谷 松本楼 

ma207.jpg

日比谷 松本楼のオムライスハヤシソースのお弁当を食べました。
この少し前に、たいめいけんの絶品オムライスを食べていたので
どうかな〜と思いましたが、こちらも美味しくいただきました。

日比谷 松本楼のオムライスは、ライスはケチャップライスではなくて白いライスでした。
食べると物足りないのでは?と思いましたが、デミグラスソースと合って
物足りないということはなく美味しくいただきました。

オムレツが、フライパンを返して形をつくるのではなく
半熟のままライスにのせるという作り方でした。
この方法なら自分でも作れるかなと、参考になりました。

ma208.jpg

デミグラスソースも、たいめいけんのものがあまりに絶品でしたので不安でしたが
日比谷 松本楼のもののコクがあって美味しかったです。

ma206.jpg

テイクアウトのオムライスでこれだけ美味しければ、気軽に楽しめておすすめです。

比谷 松本楼のサイトはこちらから




にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ←応援クリックお願いします

▲このページのTOPへ

posted by NAO at 14:18 | 銀座の洋食屋さん

2012年05月14日

日本橋たいめいけん デミグラ オムライス

ta107.jpg

日本橋たいめいけんのオムライスに感動してので、
デミグラスソースでいただくオムライスも食べてみました。

デパートの催事でしたが、日本橋たいめいけんの三代目が作ってらっしゃるオムライスです。
いとも簡単に、あっという間にできあがるオムライスですが、職人技の極みでしょう。

お味の方は、美味しくてさらに感動しました!!
ケチャップでいただくオムライスもたいへん美味しいですが、
デミグラスソースの美味しいこと!!

今まで食べていたデミグラスソースは何だったのか?と思うほど
美味しいデミグラスソースとオムライスの相性は抜群でした。

これだけ美味しいのでしたら、日本橋のたいめいけんへ足を運ぼうと思います。

<日本橋 たいめいけん>

東京都中央区日本橋1-12-10 地図

電話 03−3271−2463 (1F)

03−3271−2464 (2Fご予約)

03−3271−2465 (代表)

営業時間 1F: 平日・土曜 11:00〜21:00 (20:30 ラストオーダー)

        日・祭日 11:00〜20:30 (20:00 ラストオーダー)

年始 1/1・2 休み


営業時間 2F: 昼の部 11:00〜15:00 (14:00 ラストオーダー)

   夜の部 17:00〜21:00 (20:00 ラストオーダー)

日曜・祭日定休





にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ←応援クリックお願いします

▲このページのTOPへ

posted by NAO at 15:30 | 日本橋 神田 人形町

2012年03月23日

日本橋 たいめいけん オムライス

ta108.jpg

日本橋にある「たいめいけん」のオムライスを、
デパートの催事で食べる機会がありました。

老舗の有名店であるとは知りながら、日本橋の数フロワにわたる店舗を見ると
小ぢんまりした店の方が好きな私は、どうも入店する気に今までなれませんでした。

けれど、今回たいめいけんの3代目が自ら作るオムライスとあって食べてみましたが
そのあまりの美味しさに感動〜しました!!

ta0112.jpg

助手の方もお一方いらして、その方がオムライスの中のケチャップご飯を
大量に作っていました。

ta0111.jpg

私の注文したオムライスは、3代目が目の前で作ってくれました。
まずは、フライパンにたっぷりのバターを入れて溶き卵を入れてまぜ、

ta110.jpg

そこへケチャップライスを入れた後、フライパンの枝の部分をトントントン♪と
軽くたたくと、フライパンの中の卵とケチャップライスが回転し
あっという間に極上のオムライスの完成でした。

あまりにも簡単そうに作られるのですが、簡単なわけがありません。
まるで魔法のようでもありました。

ソースは、ケチャップかデミグラスソースを選びお値段もそれで変わります。

私は、まずはケチャップを選びました。
オムライスとは別に、たっぷりのケチャップを別容器でいただきましたが
ものすごく美味しいケチャップでした。

それをできたてのオムライスにかけていただくと、
これまで自分の人生で食べたオムライスって、なんだったんだろう〜と思うほど
とにかく絶品のオムライスでした。

たいめいけんのオムライス、素晴らしかったです!!


<日本橋 たいめいけん>

東京都中央区日本橋1-12-10 地図

電話 03−3271−2463 (1F)

03−3271−2464 (2Fご予約)

03−3271−2465 (代表)

営業時間 1F: 平日・土曜 11:00〜21:00 (20:30 ラストオーダー)

        日・祭日 11:00〜20:30 (20:00 ラストオーダー)

年始 1/1・2 休み


営業時間 2F: 昼の部 11:00〜15:00 (14:00 ラストオーダー)

   夜の部 17:00〜21:00 (20:00 ラストオーダー)

日曜・祭日定休





にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ←応援クリックお願いします

▲このページのTOPへ

posted by NAO at 15:33 | 日本橋 神田 人形町

2012年01月04日

浅草 亀十 どらやき

ue537.jpg

浅草 亀十の、どらやきを食べました。

亀十のどら焼きは、黒あんと白あんがあり、こちらは黒あんです。

あんは北海道の十勝産で、黒砂糖は本場沖縄産のものを使った
亀十のどら焼きは、食べ応えのある大きさで、1個350円です。

皮はふわふわで、とてもおいしかったです。

亀十の通販代行は関係ないようで、
お取り寄せは下記の電話で問い合わせるとよいようです。


<亀十>

●住所 〒111-0034  東京都台東区雷門2-18-11

●電話番号 03-3841-2210

●営業時間 10:00〜20:30

●定休日 不定休 (電話にてお問い合わせ下さい)

●FAX 03-3841-8521

亀十のサイトはこちらから

にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ←応援クリックお願いします

▲このページのTOPへ

posted by NAO at 15:06 | 浅草

2011年11月16日

SOLA (ソオラ) 銀座三越

mi474.jpg

銀座三越 スイーツで有名なSOLA (ソオラ)。
ロスで活躍する若手シェフのデイビット・マイヤー氏が手がけるスイーツ
SOLA(ソオラ)と、デイビット・マイヤー カフェが同時に銀座三越に初出店しました。

画像上は、いただいた焼き菓子セットの中のロールケーキです。
日持ちさせる焼き菓子だけあって、中にはバタークリームが入っています。

久しぶりに食べるバタークリームのスイーツはちょっと新鮮でした。

mi480.jpg

こちらもバタークリーム使用のフランボワーズのロールケーキです。
ピンクのロールケーキで可愛いです。

mi481.jpg

アメリカンタイプのクッキーです。
ヨーロッパのクッキーと違いますが、とても大きくて食べ応えがありました。


シフォンケーキも四角い形をしているという、
スタイリッシュなソオラのケーキを味わってみたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ←応援クリックお願いします

▲このページのTOPへ

posted by NAO at 16:30 | 銀座・洋菓子

2011年10月26日

オッジ(oggi)ショコラ フランボワーズ

og253.jpg

オッジ(oggi)のショコラ デ ショコラの
ショコラ フランボワーズ味のケーキをいただきました。

og254.jpg

冷やしてからいただくとよいと言われ、そうしていただきました。
とても濃厚なチョコレートのケーキで、フランボワーズの酸味がたいへんよく合いました。

かなり濃厚なので、ほんの少しで満足する大人のケーキでした。

ひと昔前は、たくさんの店舗があったオッジ(ojji)ですが、
現在はだいぶ店舗が減り食べる機会が減りました。
羽田空港店はまだありますので、お土産にも喜ばれます。

オッジ(ojji)のサイトはこちらから




にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ←応援クリックお願いします

▲このページのTOPへ

posted by NAO at 16:04 | 羽田空港

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

